当院の理念

病気のことも、時にはそうではない悩みなども「あのクリニックに行きたい!」「行けば安心する」と思ってもらえるようなクリニックにしたいと考えています。
また、一人ひとりの患者さんに対して「自分の家族だったら」と常に考えて診療にあたっていきます。

一般的な内科系疾患

風邪、扁桃腺炎、発熱、貧血、咳、痰、喘息、COPD、胸痛、動悸、狭心症、不整脈疲れ・疲労、だるい、体重減少、立ちくらみ、食欲不振・減退、花粉症、蕁麻疹、アレルギー性鼻炎など。 地域の皆様のかかりつけ医として、上記のような症状、疾患に対し幅広く診察を行います。

消化器系の病気

腹痛、急性・慢性胃炎、胃・十二指腸潰瘍、ピロリ菌の除菌、逆流性食道炎、胆石症、下痢、便秘、過敏性腸症候群、脂肪肝、慢性肝炎、膵炎など一般的な消化器疾患を広く診療します。 必要に応じ腹部エコー検査、内視鏡検査、血液検査なども施行します。 当院で出来ない検査(大腸内視鏡、CT、MRIなど)は専門医療機関にご紹介させて頂きます。

生活習慣病の予防・治療

生活習慣病には高血圧、高脂血症、糖尿病、痛風などがあります。これらはその名の通り生活習慣(食生活、運動、飲酒、喫煙など)と密接な関係があり、脳卒中、虚血性心疾患(狭心症、心筋梗塞)、腎不全の原因になります。 まずは、現時点での全身状態を把握した上で食事、運動、薬物療法を組み合わせて対処していきます。